ハロウィン会

  2023/11/01    えんだより

保育室がハロウィン仕様に装飾されると、「いつハロウィン?」「もうすぐハロウィン?」とハロウィンに興味を持ったり、衣装が完成すると喜んで着用してダンス練習をしたりと、ハロウィンに向けて準備を進め、心待ちにしていた子どもたち👦🏻👧🏻❤️
いよいよ、10月31日(火)は待ちに待ったハロウィン会😈✨ひつじ組は「ジャックオーランタン🎃」、うさぎ組は「おばけ👻」、ぱんだ組は「魔女、ドラキュラ🧙‍♀️🧛」に仮装して、パーティースタート🎉
おばけちゃんにキャンディを食べさせてあげるゲームをすると、おばけちゃんから“ピニャータ”をもらい、叩き割ると…中には可愛いステッキのプレゼントが入っていて、みんな好きなステッキを選んで自分のバッグに大事そうに入れていましたよ👜🌟
魔女さんを探しに仮装したまま園周辺散歩にも行ってきました🍬
無事に魔女さんを見つけ「トリックオアトリート」の合言葉を伝えるとお菓子をもらうことができ、嬉しそうな子どもたちでしたよ🍭💕(保育士 棟方彩佳)