秋の戸外活動

  2023/12/01    えんだより

札幌には珍しく暑くて長い夏が終わるや否や全速力で駆け抜けていってしまった秋でしたね🍂雪虫が大量発生したり、雪がちらついたかと思えば暑さが戻ってきたり、自然の不思議さと面白さを目の当たりにした11月でした。そんな中でもさすがみなここkids❣ちょっとでも太陽が雲の隙間から顔をのぞかせると「今だっ!」とばかりに保育園を飛び出し、秋を探しに出かけてきました🍁木々や葉の色の変化を楽しむだけではなく、落ち葉や枯れ木の上を歩き音を楽しんだり、木の実を触って遊んでみたり🌰給食では季節の野菜や果物、秋の味覚でお腹いっぱい☺と五感をフル活用して秋を満喫していましたよ🎵先日とうとう冬将軍がやってきました❄️1年の最後の月が始まります。今月も子どもたちと一緒に五感を働かせて、みなここパワー全開で冬ならではの遊びを楽しんでいきたいと思います⛄(保育士 花岡栄美)