ゲーム遊び・食育

  2024/02/01    えんだより

年明けみんな元気に登園し、「あけましておめでとう」の挨拶からスタートしたみなここキッズ達👦🏻🎍👧🏻全クラスで、だるまさんがころんだ・しっぽ取りゲーム・椅子取りゲームに挑戦してみました😌✨

初めは、保育者と一緒に手探りでゲームを楽しんでいましたが、何度か行うとルールを理解して積極的にゲームに参加する姿が見られ、成長を感じました😳💭

1月26日(水)には、食育プログラム〜三大栄養素を知ろう〜の会があり、野菜博士の「ベジさん」や野菜レンジャー達が登場し、野菜の栄養について子ども達に教えてくれましたよ🥕✨

思わぬゲストの登場に少し緊張する表情を浮かべていた子どもたちでしたが、少しずつ表情が和らぎバイバーイとしっかりお別れ出来ていました👋😊

今年度も早いもので残り2ヶ月となりました🥲

1日1日を大切に、みんなで楽しく過ごしていきたいと思います💪🌈(保育士 棟方彩佳)