クラス紹介

  2024/05/01    えんだより

ドキドキ、ワクワクしながら迎えた4月。改めまして、入園・進級おめでとうございます
今年度は、ひつじ組4名・うさぎ組4名・ぱんだ組4名でのスタートです✨
ひつじ組は、新たに赤ちゃんが仲間入り
みんなに「かわいい〜」とほっぺをツンツン☝️ムニムニ☝️されても嫌な顔ひとつせずニッコリ笑顔で癒しパワーをくれるひつじ組さん少しずつ園生活にも慣れ、食事や睡眠も取れるようになってきましたよ✨
うさぎ組は、新たに2名仲間入り進級早々環境の変化に戸惑う姿も見られましたが、お散歩や製作遊びなどを通して少しずつお友だちとの関わりも増えてきましたよ
ぱんだ組は、みんな進級組昨年度からの団結力を頼りに、日々奮闘中靴下や靴を自分で履いてお散歩準備をしたり、なんでも”まずは自分で!”と意欲的な姿には頼もしさを感じます✨
今年度も保育園で過ごす一日一日を大切に、元気に楽しく過ごしていきたいと思います!

(保育士 棟方彩佳)